年始のお休み最終日は渋谷へ…

さてさて…年末年始は2週間のんびりしてましたが、そんなのも今日が最終日ということで、正月太り解消もかねてお散歩にでております。

 

うちから楽ちんに出かけられるおっきい街は新宿、池袋、渋谷、ずーっとの電車に耐えられるのなら横浜(副都心線の恩恵)あたりなのですが、今日はしばらくぶりの渋谷にしました。

 

読書したかったのでカフェが多いのが嬉しいなぁと思って。

 

5年くらい、ずーっとサバラン(ラム酒にどっぷり浸かっているケーキ)が食べたいなぁ、とおもっていたら、Bunkamura(だっけ?)前のVironにラム酒の瓶で好きなだけかけて食べれるサバランがあるみたいだから行こうかなー、て思ってます。行かないかもだけど。

 

渋谷からの表参道方面もいいなぁ。代官山方面でもいいなぁ…

 

セールで無駄に服を買い過ぎたせいで、着るものに関しては1ヶ月は控えようと思っているのだけど、見るだけならいいよね。洋服はそこまで詳しくないけれども、今は癒やしのひとつになってます。お買い物できるように、明日からもちゃんとお金稼ご(笑)

 

f:id:unikouni:20170109173131j:image

結局サバランも食べず、宮益坂も登らず、五右衛門でパスタ食べてユニクロでタートルニット買っただけだった。(せっかくちゃんと試着したので買ってしまってた。伸びて透けなかったのが(ジャストサイズが)未だLサイズだったのが悲しいなあ…)

写真はヒカリエの11F。こんなに上までのぼってみたのははじめてだった。空の下は、ずーっとやってる大工事。